お電話はこちら
メールでお問い合わせ

よくあるご質問(Q&A) | ジョブシップさかい

よくあるご質問(Q&A)

ジョブシップさかいはハローワークとは違うのですか?

ジョブシップさかいとハローワークは別の機関です。
ジョブシップさかいは、堺市にお住まいの方の就労支援機関として堺市から「堺市地域就労支援センター事業」を受託した公益財団法人 堺市就労支援協会が運営しています。

ジョブシップさかいとは?

場所と利用時間を教えてください。

詳しくはこちらをご参照ください。

ジョブシップさかいへのアクセス方法
受付日時のご案内

土曜、日曜や祝日は利用できますか?

土曜、日曜、祝日は、ジョブシップさかいのご利用はできません。

受付日時のご案内

どのような支援が受けられますか?

詳しくはこちらをご参照ください。

ジョブシップさかいの支援内容

相談したいのですが、予約は必要ですか?

ご相談には、事前予約が必要です。
区役所出張相談は予約無しでご相談可能です。
詳しくはご利用方法・問合せをご覧ください。

ご利用方法・問合せ

利用すると料金はかかりますか?

ジョブシップさかいでの就労相談には料金はかかりません。
(能力開発講座を受講される場合は一部負担金が必要です)

設置されているハローワークパソコンから出した求人票の紹介状発行は出来ますか?

ジョブシップさかいではハローワーク求人検索と求人票印刷のみになります。
紹介状はハローワーク窓口で発行を受けてください。

パソコンルームご利用案内

応募書類をパソコンで作成したいのですが、自宅にパソコンがありません。

ジョブシップさかいではワード、エクセル、インターネットを利用できるパソコンを無料でご利用いただけます。お気軽にお問合せください。

パソコンルームご利用案内

無料職業紹介で仕事を紹介してもらえますか?

ジョブシップさかいに登録して頂き、就労相談を経て希望職種に近い求人があればご紹介しています。登録している全ての方に無料職業紹介が出来るものではありません。

内職の紹介は出来ますか?

ジョブシップさかいでは内職の斡旋は行っておりません。

まずはお気軽にお問い合わせください

072-244-3711 受付時間[月~金曜]9:00~17:30

メールでお問い合わせ